2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅サーバー

とりあえず、玄箱にdebian入れてMySQLとSambaのインストールが終わりました。 なんせ初めてのことでここまでほぼノートラブルでこれるとは正直思いませんでした。 あとwebminってやつとPHPを入れないといけないです。最後にXOOPS入れて終わりなんですがうま…

扁桃腺がはれて気力が出ないです。

週末くらいからふらふらです。 かかりつけの医者に行ってはみたもののまだなおりません。(未だかつてこの医者にかかって1発で治ったことないです(T_T))

久しぶりに本屋に寄った。

PHPの本がなんか充実してました。 で、この本を衝動買いしてしまった。久しぶりに定価で本買ったぞい。PHP辞典 (Desktop reference)作者: 西沢直木出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/01/19メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ …

秀丸

秀丸エディタ 正規表現&マクロ厳選テクニック作者: 阿部友計出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2005/02メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る届きましたが、ほぼ自分が必要なマクロは出来上がったので当分見ることはな…

Yahooポイントが

4000ポイント近くたまったので、なんか買おうとYahooショッピングのぞいてみましたが、ほしいのありません。 ポイント使えないショップもあるし...なんかな。

封筒角3がなくなったので

色々探してみましたがやっぱり100枚で500円以下ってのは見つかりませんね。 近くのホームセンターでは、おそらく商品マスタの登録間違いで100枚350円ってのがありましたけど...最近どうも気づいたみたいで正規の価格(500円台)に戻ってました。 めんどく…

とりあえず

昨日作ったマクロを「せどりの友」にUPしておきました。 大したもんじゃないですけど、自分にとっては大変重宝するツールです。 これに伴いXOOPSにダウンロードモジュールを追加しました。 いまいち使い方がわからんです。

京ポン 5月から2900円でwillcomどうしはかけ放題の定額プランを契約してきました。 既につなぎ放題プランを使ってたのですが、嫁さん用にドコモから切替えたわけです。 7月からは2100円オプションでデータ通信もつなぎ放題と同等?がはじまるので結構お徳か…

いやー

全然気づきませんでしたけど、ちゃんとマクロのHELPあるんですね。 さっきの本いらないな。

今日のマクロ作成で味をしめたところで

秀丸をもっと使いこなしたいと... ということで「秀丸」を100倍生かす強力マクロの使い方作者: 佐藤晃洋出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/07/03メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るもしくは秀丸エ…

うっしゃ

秀丸マクロ見よう見まねで何とか〓宛名納品書作成〓本日原価計算〓当日売上計算が出来上がった。 これで日々の作業がかなり?楽になるかな。 「せどりの友」の方にでもUPしとくかな。

秀丸マクロ

とりあえず、メール内容を片っ端からテキストにコピーしてマクロを実行すると宛名納品書が抜き出せるようになりました。ついでに2件ごとに改ページコードを挿入しています。 あとベッキーから選択したメールを一括してテキストにコピーできれば随分楽になる…

今日はこんな本が売れたです。

はじめてのPerlモジュール―厳選実用モジュール集作者: Web新撰組出版社/メーカー: エーアイ出版発売日: 2001/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る以前同じやつを持ってたけど、結局一度も中を見ることなく売ってしまった。 …

昨日の夜サーバー落ちてたし(定期メンテナンスかもしれんが)

そろそろ自宅サーバー構築に取り掛からんとな。 しかし、時間がないのだ(T_T)

とりあえずメールはベッキーのまま

にしようと思います。 秀丸のほうで効率化を図ろうということで、この本をGET秀丸エディタハンドブック作者: 仁(JIN)出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/05/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (18件) を見るアマゾンメール…

メーラーは、

ベッキーを使っているのだが、宛名や納品書を効率的に作成するには、 鶴亀のほうがいいのかな? ベッキーにもプラグインでマクロはあるが、なんか鶴亀のほうがよさそう。 しかし使い慣れたメーラーなので、どうしようか迷っている今日この頃なのである。

自分用に買ってみました。

普通なら1000円はたいてまでも買わないんですが...実例で身につける!MySQL×PHPによる本格WeB‐DBシステム入門―Webアプリケーション開発のポイント (アドバンストサーバサイドプログラミング)作者: 立岡佐到士,ソフトエイジェンシー出版社/メーカー: 技術評…

Amazon検索(出品者別)

http://candy.jp.land.to/shop2/ はECS+PHP+XSLTで作ってますが、安定性がないので ECS+PHP+XMLパーサー使って書き直そうと思います。 ついでにちょこちょこ機能追加できたらなと思います。

最近売れた本

SEのフシギな生態 失敗談から学ぶ成功のための30ヶ条作者: きたみりゅうじ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2003/05/08メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (45件) を見るSEのフシギな職場 ダメ上司とダメ部下の陥りがちな罠28ヶ条作者: …

4月に入ってから

久しぶりのプログラミング(5,6年ぶりかな) ずっと携帯サーチ作りで楽しませてもらってました。が、少々飽きてきました。 ということで、近々SLSを使ったツールを作ろうと思っとります。 色々アイディアは浮かびますが、実装できるかは不明です。

今日は

AMAZON落ちてましたな。今は復旧したみたいですけど。

なんかおもろいことおっしゃってますが

http://sedori.g.hatena.ne.jp/rahoraho/20050415 わたしにゃ無理ですわ(^_^;)

エレクトロニクスとおもちゃのJAN検索機能を追加しました。

CD&DVD&GAME検索にJANチェックデジット補完機能追加 ・JANの先頭4と末尾のチェックデジットは入力不要です。従って11桁の入力で検索可能です。 ・#,*を区切り文字として最大10件まで連続入力可能。#と*は混在してもOKです。ただし使えるのは「中」においての…

現在JAN関数作成中!

■ めも 12:255 9 5 0 1 9 ← 奇数桁(和は29)4519157001894 1 1 7 0 8 ← 偶数桁(和は21)→ (29 * 3 21) % 10 = 8 → (10 - 8) % 10 = 2 (10 - 8) % 10 = 2 この部分の%10は必要なんですか?

検索LOGのVIP会員限定機能バージョンアップしました。 ・日付指定 ・USED安値での降順ソート が可能となりました。 機能限定のため5件しか表示されません。

携帯サーチ

「ぱぱらっち」という携帯サーチを公開しています。 特徴としては、 ①ISBNの先頭4および末尾のチェックデジット入力不要。 ②10件まで同時検索可能。 ③CD、DVD、GAMEの規格番号による検索対応。JANによる検索も出来ます。 主だったところはこんなところです。…

シーサーブログが

重いので、こちらに移行します。

VIP会員限定機能は完成次第、VIP会員限定にします。 詳しいことは「せどりの友」で告知します。 検索LOGの会員限定に、日々の検索件数表示昨日追加しました。