2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FTPその後

PASVモードにして再度確認してみると...つながりました。 単に接続まで時間がかかっているだけでした。

カーナビ

操作にも慣れてきました。 前のナビに比べると非常に使いやすいです。だけど、町中等で案内されたのと違う方向に行っちゃうと、パニクりますね(^_^;)これはしょうがないか。前のバカナビに比べるとだいぶマシです。

ちょっと流してきましたが

高速との並走でも新ナビは正しく動作しました。 当たり前なのだろうけど、うれしい。

また地震だす

まじで対策しておかないと 本棚の下敷きにならないように、とりあえずはこれを買おう。平安伸銅工業 ヘイアン 強力家具転倒防止ポール S 2本入 NEQ-35posted with amazlet at 05.07.28平安伸銅工業 売り上げランキング: 1,678おすすめ度の平均: ほぼ満足です…

やっぱりハードディスクだけあって

バカナビと比べるともたつき感が少ないですね。立ち上げにはちょっと時間かかるけど。 で、感動したのはこれ。住所打ち込む手間が省けるです。

で、何を買ったかというと

これSONY 6.5V型HDD AVナビシステム NV-XYZ777posted with amazlet at 05.07.28ソニー (2005/06/10)Amazon.co.jp で詳細を見る前回のモデルと違ってモニター部分と本体部分は分離されてます。 他の車でも使いたいとか車以外でも使いたいという場合は前モデル…

いやー

帰りは新ナビで快適でしたよ。 普通に案内してくれることがこれだけ気持ちよいとは! あと案内も親切。ジャンクションの近くになると間違えようのないくらい音声や画像で指示してくれます。 とりあえず、まだ1時間ほどしか使っていませんが、高速での使用感…

本日新カーナビをGET&取り付け

ようやくバカナビともおさらばです。 今日取り付けに行くときも、さんざんバカやってくれました。 取付け先までは、都市高速を使ったんですが、入ったらすぐに高速降りようとするんですよ。無視していると次のICでも降りようとする。話になりません。 バカ…

FTPの件だが

どうやら受け口をあけるだけではダメらしく、出し口?もあけないといけないみたいですね。あとで試してみます。

暑さのせいか

マシンの電源が最近前触れもなく切れることがある。 やはり自作マシンは信頼性が... Dellからでもパソコン買うかな。

家のセキュリティーUPその2

いやね、外から写真見ることさえ出来ればいいということで、アパッチで公開できるディレクトリへファイルを送信することにしました。 問題なのが...これもセキュリティーなのよね。このままだと、私のパンツ一著の写真が公開されてしまいます(^_^;) で、…

家のセキュリティーUPのために

数ヶ月前に買ったWEBカメラ。最初は面白くて色々さわって遊んでいたが、その後ずっと放置していたのであった。 遊ばせとくのももったいないので、先日ファイルサーバーも構築したので、ここに動体を検知したら写真を送るように設定した。 で、ローカルでFTP…

アフェリエイト

主要3社への申請していましたが、2社(リンクシェア、トラフィックゲート)についてはすぐにOKが出ましたが、バリューコマースは時間かかりましたね。 申請から2週間近くかかりました。厳正なチェックしてるのか? ま、とりあえず全て申請受理されて良かった…

地震

かなり本が棚から落ちてしまいました。危うく棚自体が倒れそうになり非常にやばかったです。 こりゃまじで、地震対策しておかないと...

玄箱

過去の日記見てもらうと分かるのですが色々あって今玄箱2台あります。一応1台は細々と「ぱぱらっち」の代替サーバーとして常時稼動しています。 で、もう一台ですが、長いこと休眠状態です。これももったいないので、ファイルサーバーにしようとまたOSを最初…

出世したもんだ

GOOGLEで「せどり 携帯」で検索すると最初に出てくるようになった。 少し前までは7、8ページ目に位置していたのにな。 特にSEO対策とかやってないが...なんか不思議

かっぱSLS20リリース

なんか安易な名前ですが...本来ならかっぱSLSを上書きするところですが、お客さんにリストとして提供している人もいるでしょうから、別物としてリリースします。 エーと機能は「かっぱSLS」の20ページ表示版です。 たぶん同じくらいの時間で倍の情報が取…

暑いですね。

もうグッタリです。 今年引っ越したのですが、けちってクーラーつけなかったもんで(^_^;) クーラーって意外と安いんですね。ジャパネットたかたで、取付け作業込みで6万円台でした。 これ以上暑くなると買ってしまうかも...

かっぱSLS-PLUS

更に機能追加。 説明は、かっぱSLS-PLUSのトップページ★の部分をご参照ください。

かっぱSLS-PLUS

じゃじゃ〜ん。 ちょっとやる気を出して頑張ってみました。 かっぱSLSにもちっと情報を追加しただけですけどね。 もっと手入れたいですけど...とりあえず公開します。

GoogleAdsenseの

サイトが変更されてますね。使いやすくなったのかな。 最初利用規約の画面が出てきて何事かと思いましたよ。もしかしてID削除されてしまったとか。 Gogleが一方的に削除するという事例も報告されてますしね(^_^;)※こんなのより早く日本円での支払いを始めて…

アフェリエート

トラフィックゲートも審査とおりました。

アフェリエート

を真面目に取り組んでみようかと思い、昨日以下3つに申請しました。 ・トラフィックゲート ・バリューコマース ・リンクシェア早速リンクシェアから審査通過のお知らせが...こんなブログでも審査通るのね(^_^;)

昨日メイン部分の修正をしたのですが、うまくいっているようですね。 他のツールも同じ書き方をしていたので全部修正しました。 潜在バグもこれで解消か!

携帯モードの表示レイアウト適当に修正しました。 確認してちょ!

どうやら他の携帯では表示桁数が京ぽんに比べかなり制限されているようだ。京ぽんの場合、ズームがあるのでさらに表示桁数は増やすこと出来ます。目が疲れますが...ちなみに私の設定は80%なのです。京ぽん使っててもうまく収まらないという方はズームの設…

主要な処理変更しました。 いつものように不具合、ご意見等ありましたらご連絡ください。 ちなみに携帯モードの表示サンプルをのせておきます。 京ぽんの場合、こんな感じで出ます。他の携帯ユーザーの方も同じなんでしょうか?

ひっそりさんのアドバイスにより道が開けたような気がします。 とりあえずfile_get_contentsでファイル全体を読み込み処理するように変更しようと思います。プログラムもシンプルになりました。 とりあえず何パターンかテストしてみましたがうまくいってます…

すんません。よく見たら2分割されてました。 でさっきは最初の分割がstring(4096)で指定したサイズで読み込んでくれてましたが、今確認したら最初の分割はstring(2648)になっていますね。 ということはこの読み込みの部分がおかしいということか? なんで指…

while ($data = fread($fp, 4096)) { var_dump(mb_convert_encoding($data,"SJIS","UTF-8")); //XMLパース処理 if (!xml_parse($xml_parser,$data, feof($fp))) { //パースエラー処理 die(sprintf("XML error: %s at line %d", xml_error_string(xml_get_err…