2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール作成

いろいろありまして遅れ気味ですが...とりあえずデータベースのテーブル構成考えて実装まで終わりました。 これからですね!

自分用にGET

PHPは結構たくさん集まったんですがね。MySQLの本がほとんどない! ということで、以下2冊を購入。安くゲットできてラッキーですわ。MySQL徹底入門―ウェブに最適な高速フリー・データベース・サーバーposted with amazlet at 05.08.27日本MySQLユーザー会 と…

新サイト構築も

一区切りついたので、かねてから構想しているツールの開発に取り掛かります。 ...ってたぶん何回か言っているような(^_^;)

いやー

XOOPS面白いね。 「せどりの友」はここ最近放置しておりまして... メンテナンスしていくより作り直した方がいいかなと思って、一昨日から新サイト作ってます。 テーマを変えただけで随分印象が違ってきますね。 ロゴも嫁さんに作ってもらったので、一応ぱ…

近々ちょっとした機能追加予定。

クーラー

来ちゃったもんね! 快適快適(^_^)

私の祈りもむなしく

id:hissori氏アクシデントにより健闘できなかったみたいですね。 今回の件であれですか...東京移住計画発動とか...

そういえば

昨日のオフ会で、またしてもメトロ1日乗車券落としてしまったですよ(T_T) おそらく前回と同じパターンで落としているものと思われ... 携帯のポケットと同じところに入れてました。これが原因でしょう。一応前回の教訓として別ポケットに入れるようにして…

ひっそり

id:hissori氏、どうやら東京のBOにカルチャーショックを受けたみたいです。 本日は予定を変更し?更に東京のBO巡りとか...健闘を祈ります。

こちらは

通常価格でGET。 Smartyとか面白そうですね。PHP4でも使えるのかな?極める ! PHP作者: 坂井恵,上鍵忠志,田中正裕,月宮紀柳,森川穣出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/06/02メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 10回この商品を含むブログ (18件) …

自分用にGET

PHP5青本です。私にはちょっと難しいかな。PHP5徹底攻略 エキスパート編作者: 廣川類,桑村潤出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/06/29メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (16件) を見る

PHPについて

インタプリタ形式なのでソースが丸見えですよね。 「プログラムは提供してもいいけどソースは勘弁してね」といった場合、なんかいい方法ってないのかな?

やっと帰り着きましたよ

2日間で1200kmはさすがに疲れます。

彦根まで渋滞20km

高速入ってすぐこれかよ...

超有名観光スポットなのだが

時間的に観光は無理。 次回は綿密な計画を立ててからくることにしよう!今から我が家に向かって出発します。

目的地まで11km地点

到着は18:00くらい。

目的地まで370km地点

到着予定時刻16:30

目的地まで500km地点

到着予定時刻16:00

某所にて

ある方とこっそり密会。 いろいろ密度の高いお話できて楽しかったです。

京ぽん

我が家では2台契約しています。で、月6295円で済みます。 内訳は 1台目: ・つなぎ放題基本使用料 5800円 ・年間契約割引 -870円 ・複数割引 -200円 ・A&B割引 -870円 ・通話料 20円 2台目: ・定額プラン(年間契約)2762円 ・定額プラン割引 -666円 ・通話…

玄箱

こう暑いと自宅サーバー24時間稼動が気になります。火噴いてしまわないかと(^_^;) 玄箱にはファンついてませんもんね。 玄箱発火の事例とかあるのでしょうか?実は、今日なんか焦げ臭かったのでヤバと思ったんですが...外で子供が花火やってた匂いでした。