2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽん2

ファームウエアがバージョンアップされたようです。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/software.html 結構重要そうな変更ですな 早速更新してみようと思います。

違法駐車取締

が明日から変わりますね。 まあ、私は法令遵守人間なんで困りませんが(^^) でも取り締まりにあたる民間企業に、警察OBやら駐車場経営者が参入したりと... こういうのってどんなもんなんでしょうかね。

今確認してみたら楽天口座昨日の時点ではプラスに転じていた...またマイナスです(T_T)

うひゃーなんですか。この下げは...

ETC

連絡したらちゃんと課金されてた。 利用状況はインターネットで確認できるとのこと。 しまったURL聞くの忘れた。

京ぽんでポッドキャスト

するには、BeatJamってやつをダウンロードすればいいのかな? これたしかAUの携帯には只で付いていたはずだな。でも京ぽんでは使えないですよね。たぶん。 それと音はイヤホン無しでも聞こえるのかな? そうであれば、カネだして買ってみようという気にもな…

ER 緊急救命室 I ― DVD コレクターズ・セット出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1999/09/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る¥ 3,990

で結局

これ注文しました。ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビッドアレン,David Allen,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2006/05/18メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 341回この商品を含むブログ (311件) を見る訳…

やはり

朝のラッシュは避けた方が効率が良いですね。 でも朝が客少ないしなー。

遠征

首都高入って直ぐETCが「エラーです」って! なぬー。でもちゃんとゲート開いたしなー。 課金されて無いとラッキーなんだが... 利用明細を確認するのってどうやればよかったんでしたっけ?

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則 (単行本)

もう発売されてますね。ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則作者: デビッドアレン,David Allen,田口元出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2006/05/18メディア: 単行本購入: 33人 クリック: 341回この商品を含むブログ (311件) を見る

デスクトップでも

スタンバイとか休止って出来るんですね。 ノートパソコンの専売特許かと思ってました。 ただ多用するとまずいのかな? とりあえず便利だから使ってみます。

買います

SONY Hi-Speed対応リーダーライター[MSAC-US40]出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/11/25メディア: Personal Computers購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見る

Gmail

人気ですな。もう結構紹介しちゃいました。 こんな感じで紹介した人が更に紹介していくと、とんでもないディスク容量が必要になると思うんですが... Google大丈夫なの?

Gmail

チャットは新たにツールをインストールする必要ないのがいいですね。

Gmail

招待メールは、チャットなどで今後ともお付き合い願える方に限定させていただきます。 「招待お願いします」だけじゃ駄目と言うことで...よろしく!

Gmail

招待した人とチャットの実験が出来ました。 Gmail恐るべし(^^) ただSleipnirとの相性が悪いようで、チャットボックスの動作が不安定でした。×ボタン押しても消えないし... セキュリティーの設定がまずいだけなのかな? またあとで実験してみよう。

GMAIL

早速数人お申し込みがありました。 確認してみると友達に紹介って書いてありました。 見ず知らずの人に紹介するのはまずいのかな?

Gmail

凄いけど...メールの中身見ると広告が出ますな。 メールの内容をGoogleに見られているようでちょっとやな感じですが。

間違い↑

2.7Gだった(^_^;)

Gmail

あと無料でメールボックスの容量が2Gってのは凄いですね。

Gmail

メール転送にフィルタが使えるので、携帯にメール転送するのに非常に便利ですな。 biglobeのメールは転送できるけど、フィルタ機能なかったので、不要なメールまで携帯で受信しなくてはならず、 不便でした。

Gmail

チャット機能もあるんですな。使わないですけど...

Gmail

結構便利だすな。 興味ある方はお知らせください。GMAILの招待状送ります。

Gmail

Becky!で使えるようにしたけど、自分自身へのBccがうまく行きませんね。どうも仕様らしいです。 と言うことで困った。 ・ ・ ・ ・ Becky!の機能に「このフォルダのメールへの返信は、送信後このフォルダへ振り分ける」って機能を発見! これ使えばBCCする必…

赤ずきんチャチャ DVD-BOX VOL.3出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2000/03/01メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る¥ 13,800スレイヤーズ NEXT 缶 DVD BOX (完全予約限定版)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/10…

ヤマダ電器のポイントはクレジットカードを使うと2%ダウンする。 ただし3%より大きい場合。したがって3%のポイント付加の場合、クレジットカードを使った方がお得。

プロバイダ

テプコ光の契約期限が過ぎたので、dellのキャンペーンでキャッシュバックしてもらえるヤフーに変更します。 50Mにしようと思いますが、はたしてどれくらいのスピードが出ることやら。 ちなみに現在 <ダウンロード速度> 推定転送速度: 53278.053kbps(53.27…

プロバイダ変更にあたって

とりあえずメインで使うメールIDを変更した。 今後のプロバイダー変更時にも影響ないようにGmailのIDを使うこととする。

dell

そうそう、dellのノート届きました。 届いて10日ほど?たちますが、デスクトップの方の調子が良いので、 全然使ってません(^_^;) 徐々にノートの方に移行していこうと思いますが...でかいです。おき場所に困ります(笑) Let's Note と比べるとこんな…