2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera

にはオートコンプリート機能ついてないんでしょうか??? マケプレ出品のときこの機能が無いと辛いですね。

そーですね

とりあえず、メイン部分のXML解析部分をid:hissoriさんが言うようにクラス化してみますか...PHP5ならXMLの部品があるみたいなのでこんな苦労しないですむのに(T_T)

SEO

おっと久しぶりにGoogleにて「せどり 携帯」で検索してみるとTOPになってますね。別にSEO対策とかなんもやってないのに...驚いた。

MPA

一息ついたので、「ぱぱらっち」の改造でもしようかな。 んー、ソースがスパゲッティー状態なので最初から作り直した方がいいかな?とりあえず、 1.レビュー情報追加 2.ユーズド情報が出ない場合の対応→たぶんユーズド出品があるのに情報が取れない場合…

なんとかさんのサイトで

各種せどり用携帯サーチの通信コストを比較調査してみました。 せどりで儲けるAmazonアマゾンマーケットプレイス徹底活用: 各種せどり用携帯サーチ 通信コスト比較調査 私はパケット定額制なので気にしませんね〓。 携帯サーチのパケット代の比較してるみた…

GoogleAdsense

自宅サーバーに作ったアプリを確認しているのですが、URLが http://192.168.1.6/・・・・・/test.php となっているせいか、貼り付けたAdsenseに英語圏のものが表示されてしまいます。 ドメインが192.168.1.6となっているのが原因なんでしょうか? 一般公開す…

MySQL

あいまい検索で「ダリ」を含むものを抽出しようとして以下のようなSQL文を作ったのですが、うまくいきません。 「ダ」もしくは「リ」を含むものを拾ってきてしまいます。 なぜなんだろうか? SELECT asin,price,title FROM mpa where title like '%ダリ%' li…

現在CSS勉強中

この本結構分かりやすいですね。いくつかCSSの本持ってますが結構取っ掛かりが難しくてなかなか先に進めないところでした。スタイルシート・ステップアップ・アレンジブック―基本とそのバリエーションでマスターするCSS活用術posted with amazlet at 05.09.2…

IT本GET

手ごろな価格のものを見つけたのでまとめ買い! 読みごたえがありますな。Google Hacks―プロが使うテクニック&ツール100選posted with amazlet at 05.09.19タラ・カリシェイン ラエル・ドーンフェスト 山名 早人 田中 裕子 オライリー・ジャパン (2003/08/20…

内部的にちょこっと修正しました。 なんかおかしいことがあったら教えてください。

ありゃ

全然ダメですね。 ギブアップ! 明日にしよ。

なるほど

タイトルの場合は、mb_encode_mimeheaderを使わんといけんのだな。

ワォー

おもいっきり化けました。なんでだろー。

メール

PHPでメール送信を行うプログラム組みました。 mailって関数使ってたんですけど、これだとタイトルに日本語つかうと化けちゃうのね。 mb_send_mailだとうまく行くらしいのでいまから試してみます。

下の本

結構AWSについての記述が多かったですね。 AMAZONウェブサービス使いたいけど、どうやったらいいのか見当がつかないって方は買ってみてもいいかもです。

たまたま見つけたんですけど...

よさそうですね。 買ってみます。Webサイトコンテンツ増強テクニック―Webパーツ、RSS、Webサービスで手軽にパワーアップposted with amazlet at 05.09.10佐久嶋 ひろみ メディア・テック出版 (2005/05)売り上げランキング: 24,621おすすめ度の平均: Amazon …

昨日のエラーは

HTML出力に問題があったようですね。 HTML出力関係のコマンドを全て外したところ、うまく行きました!

おっと

いい具合にデバッグできてたんだけど... こんなエラーがでてしまった。 Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded in /var/www/MPA/aaa.php on line 19 時間がかかるバッチ処理なんですが... エラー内容を見てみると処理時間がかか…

原因分かったよ。

改造時にある部分を関数化したのですが、このときグローバル変数を関数内に配置してしまったため。 ここら辺が、PHP歴浅いのでよく分からんところですね(^_^;)

どうも問題は

グローバル変数の取り扱いにあるようだ。 あんまし、グローバル変数は使いたくなかったのだけども... XMLをPHP4で扱うためには...ということで参考にしたサンプルがグローバル変数使いまくりだったので。当時は...というか今もだが、この方法がベス…

わかった!

デバッグ文を組み込んで問題箇所を特定しました。 いやー、この瞬間、嬉しいですね。 ということで、仕入れにでも行ってくるかな。

ツール開発

なかなか調子が出ませんでしたが... 不具合もクイズみたく面白く感じてきましたよ。

久しぶりに技術的な質問をば

アドセンスなどの広告を張りたいのですが、携帯でアクセスしたときは表示させたくないといった場合、どのような方法があるのでしょうか。 おそらくグローバル変数を使えばいいと思うのですが、具体的にどのグローバル変数を使えばいいんでしょうね。

ツアー

ソウケンさんとウルビギさんと行きました。ガイドはプロのせどりツアーコンダクターの方にお願いしました。ツアコンの人もせどりしてました。 ツアコンの人ありがとう。物凄い機動力にオジサンびつくり。ところで、ウルビギさんは、無事帰りつけたのだろうか…

ヨヤチュウ機能微修正。 基準を「良い」から「ほぼ新品」へ

昼くらいから

さあ、ツール作ってみるかと、エディタを開いて見ていると...いつの間にか寝ていた(^_^;) んー、体が拒否反応を起こしているみたいだ。 仕入れいってこー。