朝からずっとFTP設定(T_T)

GoogleでProftpを検索して、いくつものサイトを参考にしながら、何とか使えるようになった。なかなか家の環境と同じようなものはなく、むちゃくちゃ時間がかかってしまった。
結果適当に触ってうまく行ったということなので、今後どういうことになるのやら...
とりあえずやったことを書いておく。
①/etc/proftp.confのServerTypeを standaloneに変更
proftpdコマンドラインから入力したらエラーになったのでエラー箇所をコメントアウトした。
#LsDefaultOptions "-l"
proftpdを起動→エラー無し
ffftpを起動→やっと接続できたがリストが出ない。
ffftpの設定で「リストコマンドでファイル一覧を取得」をチェック→うまく行った。
以上です。

エーと起動時にproftpdを自動的に動かすためにはどうしたらいいんだろうか?