Ethna サンプル構築

http://ethna.jp/ethna-document-tutorial-practice1.html
(1) スケルトンの作成
でエラー出ました。
どうやらSmartyなるものがインストールされていないらしい。
これはPEARのパッケージじゃないよね。
ということで
http://smarty.php.net/download.php
からGET!
これを
PHPのインストールされている(パスの通っている)ディレクトリにコピーしました。

aptitudeで結局インストールしたんですけど思ったところに配置されなくて、
またエラーになりました。しょうがないのでmvコマンドで移動させときました。

うわ、またエラーだ。
UNIXの場合大文字小文字は違うものとして認識するんだったな(T_T)

これは絶対Smartyディレクトリを設定しているファイルがあるはずだ!
ということで探してみた。
コレが怪しい。
Ethna.php
この部分を書き換えてみた
include_once('Smarty/Smarty.class.php');

include_once('smarty/libs/Smarty.class.php');

うまくいった(^^)