ASP.NET入門 その1

放置していたExpressWebでASP.NETのお勉強をはじめようかと。
やっぱ個人的にはvisualstudioでの開発がいいもんなぁ。
本日図書館から借りてきた本

かんたんASP.NET (プログラミングの教科書)

かんたんASP.NET (プログラミングの教科書)

でまず簡単なPG作成。

これを、ExpressWebに送りたいのだが、
PGの送信部分については詳しいことが載ってなかったので、
適当にやってみた。

たぶん、ビルド>(アプリケーション名)の発行で行けるんだろうなと思って選択。
発行方法:FTP
対象の場所:ftp://hogehoge
一致する...を選択

発行前に既存の...を選択してたところ痛い目にあいました。対象の場所をルートにしてたので、他のソースも含めてごっそり消えてしまいたました。
あー、ぱぱらっち2SUB2も消えてしまいましたが、現在復旧しています。問題があったら教えて下さい。

あとはFTPのログイン情報を入力。

これでOK...だと思う。